日付ポイントプラン
2018/3/15・16・17ラチャヤイ島ラチャノイ島・ピピ島シャークポイント・キングクルーザー方面ファンダイビング?

スキルの上達を感じることができました

3日間お世話になり、プーケットの海を満喫することができました。
人生初のファンダイビングで、最初は心配な気持ちで一杯でしたが、奈良さんのサポートときれいな海の景色のお陰で、とても楽しくダイビングすることができました。
奈良さんはとてもきれいに写真を撮ってくれるので、海から上がった後に見る写真がとても楽しみで、またどのように泳げばきれいに写真に写るかも教えて下さり、思い出となる写真をたくさん作る事ができました。
1日目にラチャヤイ島ラチャノイ島を潜りました。
透明度がとても高く、深いところまで光がさして、とてもきれいでした。
2日目はピピ島を潜りました。
1本目では魚影を見ることができて、とても感動しました。
2本目はサメを見ることができ、3本目にはソフトコーラルを泳ぐことができ、とても充実した感動的なダイビングでした。
3日目はドクマイ島キングクルーザーを潜りました。
1本目はとても幻想的な洞くつとエアードーム、バラクーダの群れなどを楽しむ事が出来ました。
2本目は360度、どこを見ても魚だらけで終始感動していました。
ただ流れが強くて、難易度は一番高かったです(笑)
3本目は流れが強く、洗濯機の中にいるような状態でしたが、以前に比べ、中性浮力をとれるようになり、今回のダイビングを通して、ダイビングスキルの上達を感じることができました。
奈良さんはダイビングだけでなく、予約の段階からラインを通してサポートして下さり、大変お世話になりました。
またプーケットでダイビングする機会がありましたら、その時はよろしくお願い致します。
3日間ありがとうございました。

Rさん


まずは3/15~3/17の3日間、私のダイビングスキルの向上のために、呼吸方法、足の使い方など、ご指導ありがとうございました。
オープンダイビングの資格しかない私にとって、丁寧で優しいNARAさんのアドバイスによって、不安な気持ちをとっぱらうことができ、充実したダイビングをすることができました。
要所要所でのNARAさんの助けがあったからこそ、ダイビング経験の浅い私でも、楽しく潜る事ができました。
本当に感謝しかありません。
日本の海では見ることができないキングクルーザーに連れてって頂いたりなど、普段の生活では、見たりすることができない景色に出会えて、学生最後の旅行として、大変貴重な思い出となりました。
また、NARAさんと潜れる日が来るためにも、沢山練習を積んで、もっともっとうまく潜れるようにします。
短い間でしたが、お世話になりました。
東京にもたまには帰ってきて、江村君と一緒に3人で飲み明かせる日がくることを楽しみに待ってます!!

Kちゃん

201803151617coment.jpg

クリックすると拡大します。

201803151617.jpg

クリックすると拡大します。

3/15のムービーを見る


3/16のムービーを見る


3/17のムービーを見る